悪戯彫り、いたずら彫りのやり方について、彫師からアドバイス!!

horisyou_tattoo-1443png

彫省ブログへようこそ。

チクチク彫り、悪戯彫り、自彫り、いたずら彫り
と、呼び名は様々ですが、
自分で自作の刺青を彫ると言う事は一緒です。

彼女の名前や、好きな言葉などを
自分などで入れている人を
たまに見かけます。

私の知る限り
後悔する人の方が
実際多い、いたずら彫りですが
仮に、後悔する事になったとしても

「やってみたい事をやる」

と言う事に
とても大きな学びが
隠されていると信じています。

しっかり基本知識を身に付けて
自己責任の上
張り切って行きましょう。

折角なので
自彫りのやり方に入る前に

これから
若いあなた達が生きて行く上で
私が大切だと考える
二つの事を伝えさせて下さい。

しがない彫師のたわごとだと
聞き流して下さい。

1 怒りや不安を乗り切る方法

自彫りに興味を持ったあなた方は
毎日の生活の中で
不満がたまり
頭に来る事もあるでしょうし
不安で落ち込む事だってあるでしょう。

そして
死にたいくらい辛いときだってきっとある

そんな時は
自分を責めたり
人を攻撃したりしてしまうのも

皆、一緒です。

しかし、
これからは
不満がたまり
頭に来た時

「どうだったら頭に来なかっただろうか?」

不安でたまらなくなった時
「どうなれば不安じゃなくなるのか?」

とっても辛い時
「どう変われば辛くないのか?」

と、しっかり自分と会話をしてみて下さい。
実はそのような
マイナスの出来事のときは
自分が進化するチャンスなのです。
自分への質問を大事にして下さいね。

2 人との関係

親と上手く行かなかったり
兄弟と仲が悪かったり
友達と喧嘩をしたり
親友と呼べる人が居なかったり、

周りの人間とうまく出来ない事ありますよね。

実際私も
人と上手くやる事がずっと苦手でした。
しかしあるときからこう考え始めました

「自分らしい人生を送る為に欠かせない人」

と。

私は
頭に来る親も、文句を言う周りの人も
大っ嫌いでした。

俺を否定する全ての人が
大っ嫌いだったから
今の刺青師という仕事に辿り着いたと
今になったら分かります。

きらいな人や嫌な人と
上手くやろうとせず
適当に流して
もっともっと大事な
自分らしい生き方に
眼を向けてくださいね。

あなたがどうしても
弱い時、
辛いとき、
相談する相手が見付からない場合
気軽にLINEでも下さい。
 何か手伝える事があったら
手伝わせてください。

プロが教える
悪戯彫り自彫りに大切な3つの事

1. 墨汁は使用禁止、墨はちゃんと刷る事

2. 針は3本以上束ねて、刺す角度は45度

3. 肌をしっかり張り、深さは1.5ミリ

___________________

墨はトロトロになる手前くらいまで刷って下さい。
そして針は市販の針でも大丈夫なのですが
3本か5本を束ねて使用して下さい。

その時
先端を合わせて
糸でしっかり固定して下さい。
そして
刷った墨を先端に付けて
肌に穴をあけて行く感覚です。

なぜ3本か5本かと言うと
針と針の間に墨が入り
刺している間に上から下へと
墨が落ちて来るからです。

なので
こまめに墨を針先に補充しながら
肌に穴を開けて行って下さい。

角度は斜め45度を守る様にして下さい。

必要以上に肌に穴を開けると
肌が痛んでしまうので気をつける事。

一度使った針は捨てて
完治するまで清潔にし、
直射日光はさける事。


今回はここまで。

応援しています!

最後まで読んで下さり
ありがとうございました。

失礼します

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする